かっけ〜

monna88882013-05-03

朝、テレビを観ていたら回転寿司を食べたくてたまらなくなりました。あまちゃん始まるよーとTPを起こして、「あたしの今日のお昼は決まっとうっちゃん。回転寿司」と宣言すると、俺も行く、何時にする?とのこと。店が開くまで時間があったのでDVDを1本観て、いざ寿司へ。回ってはいないけれど、寿司がピュイーッと列車に乗ってやって来る店です。私が最後のひと皿をタッチパネルで頼む前に「あたしが一番好きなのは、ハマチ。本当ならハマチばっかり食べたいくらい。でもサーモンを頼むっちゃん。安いけん」と宣言して注文ボタンを押す瞬間、「待て待て!本当に頼みたいもんを頼みい」とマツジュンも真っ青の決め顔で制して、TPは180円のハマチを頼んでくれました。ひゅーー、かっけぇーと言って盛り上げてみました。ハマチって、舌の横の部分でその美味しさを堪能する魚だ、そう発見がありました。


神様のくれた赤ん坊 [DVD]

神様のくれた赤ん坊 [DVD]

神様のくれた赤ん坊。渡瀬恒彦の格好いいこと!顔面はほぼ小栗旬なのに、そこから立ち上る何かが完全に違う。旬、完敗。台詞が冴え渡っているから、台詞で感動できることは、グッと迫る何かがあります。映画の中のクイズ、あたしは島原のお城と思ったけど外れた〜。子供がぞんざいに扱われているところも、昭和っぽい映画でした。

すてきなおばあさんのスタイルブック

すてきなおばあさんのスタイルブック

すてきなおばあさんのスタイルブック。寿司の後でツタヤへ行ってウロウロしていると、上の方の棚でそっと光っていた本、文字が少ないですが何か大事なことを教えてくれていると手が思ったので、買ってみました。この本があれば、おばあさんになることが楽しみになりそう、そう突き抜けた感覚があります。


のぼうの城 通常版 [DVD]

のぼうの城 通常版 [DVD]

のぼうの城。午後のDVDで観ました。始めは寒々しくてどうなることやらと心配していると、だんだんと熱くなって最後の方は物思いながら観ます。サービス精神のある映画、面白い映画でよかった。


4連休♪神経をすり減らして働く日々が続いたので、神経をまた太くできますよう。そっと応援してくれたり、見守ってくれたりする人たちがいることに、心から感謝しながら1日目のおやすみを楽しみました。あー、素敵だ、連休って素敵。今日は少し早めにショウブ湯です。