また会おうね

monna88882011-10-23

台所を少しずつ掃除していると、何だか自分ができる奥さんみたいな氣がしてきて、そうだこういう日はできる主婦っぽくグラタンにしよう!そうひらめきました。塩辛い!味が薄いことに恐怖をおぼえ、いつもグラタンは少ししょっぱくなってしまいます。ご飯と混ぜて食べると、まぁヨシ。まあ、ヨシとしましょう。

モンスターズ / 地球外生命体 [DVD]

モンスターズ / 地球外生命体 [DVD]

新人監督の低予算映画だそうです。モンスターズ、こんなに口数の少ないモンスター映画は観たことがありません。ところどころフッと感動したり。この監督はこれで大出世、次はゴジラだか何だか大きい映画の監督に抜擢されたとのことです。


カズオイシグロという作家は、2度読み始めて2度とも挫折したことがありますが、こんなにえげつない世界を上品に描くってどういう意図!?と目が白黒しました。3度目に挑戦して、真意を確かめようかと思いました。


激突!I監督が、インタビュー必見と書いていらしたのを読んで、借りてきました。スピルバーグがあんまり嬉しそうに語るものだから、こちらまでワクワクします。映画はさすがファーストシーンからの流れに凄みがあります。子供の頃はテレビで観たあとトイレに行くのも怖くなったっけ。


1日に3本も観るはめになったのは、返却期限が今日までだったから。1本観るたびに「さ、次行こう!」と余韻もクソもなく氣がつけば日曜日が暮れていました。あらまぁ、日曜日はどこに行ったの?また出会おうねーと日曜日に手を振ってみます。