シソべー

monna88882013-06-06

無事に月初を乗り切ったので、何だかよくわからないもの全部にありがとう〜と歌いながら、明日の洋服を用意しました。Tシャツとスカートと5本指靴下。今日は晩ご飯に、昨日テレビで観たみんなのアイドル平野レミが紹介していた紫蘇ベーゼの材料をずいぶんへずったものを作って、ゆで豚にからめて食べました。新玉ねぎも山盛り添えて。美味しいったらないできあがりでした。


そこへ行くな

そこへ行くな

そこへ行くな。図書館で借りました。荒野短編の世界は、ちょうど自分の名前をネットで検索するかのような罪悪感が凝縮されています。続けて読むと面白くて夜も眠りたくないほどです。


KOTOKO 【DVD】

KOTOKO 【DVD】

KOTOKO。塚本監督作品をDVDで観ました。途中までは、こんなに女性に寄り添ってくれる大きさがある監督なんだーと熱中していたのに、あるところで裏切られて捨てられた氣分。それでも大切なところがある映画でした。


シソベーゼの材料の松の実と粉チーズは、ゴマと味噌で補えるらしいことをネット検索で探し当てたけれど、ゴマと味噌だとやっぱし、和風の仕上がりでした。