笑っちゃいます

monna88882011-10-25

仕事帰り、いつもよりもひと駅手前で降りて歩いてみると、街路樹の根元にガーベラが!生まれて初めて地植えのガーベラを見ました。誰が植えたんだろう。


ふふ、ははは、へへ、何だか笑っちゃう。昨夜、TPは航空券の予約をしました。そして今日。私は地球の歩き方、フィリピン編を買ってきました。もうすぐ。2011/11/02、今年の誕生日は回文現象だと発見した途端、それまでは山梨近辺のビジネスホテルでもいいかな?と思っていたにもかかわらず、どうせならと舌の根も乾かぬうちに海外へ行くことに。わーい、わーい、わーい!タガが外れちゃう。行けるときに行っちゃおう!いっそのこと海外に移住したい!などとちょっと氣の狂ったような会話。タイでの滞在費は8日間でひとりにつき2万円だったそうです。とはいえ、給料日になると厳しい顔でTPから徴収されるT門貯金のお陰。たった四日間ですが、つゆのひとしずくのように大切に味わいたいと思います。


夕べ、Rさんにメッセージで最近肥って横幅が広がったと伝えたところ、横に広がるのはまだ若い証拠よ!年取ると厚みが出てくるから、とのこと。読んでしばらく、久しぶりに涙が出るほど笑いました。ほんのささいなやりとりなのに。幅広になったことすら浄化するよう・・?いつか厚みが増したとき、私も誰かにそう伝えてあげたい、そんな言葉です☆笑えることは、人生で最上級に素晴らしいことです。


あはは、えへ、今日は仕事をしていても顔がほころんで仕方ありませんでした。旅行はどうしてこうも楽しみで仕方ないのでしょう。周りの人たちは、サラリとした顔で旅行へ出かけているように見えますが、私は久しぶりに海外へ行ったので、タイも喜びではちきれて爆発しそうだった。今も爆破寸前。あと3日。美香ちゃん、誕生日おめでとう☆と思いながらリュックに荷物を詰めます。リトルボコボコは置いて行く。熱い国で熱い飲み物など飲む氣もしなかった、水筒も重たかった!有休はゼロになるので、もう風邪もひけません。ぶはっ!