人口密度

monna88882011-12-02

3日前、TPが晩ご飯を食べる前に腹筋をするけん足を押さえとって、とのことで数を数えながら見ていると、初めからどうも必死すぎると思っていたら、15回を超えると腹がつりそうと、お腹をポコポコ叩いています。そこまで無理せんでいいっちゃない?と言っても何とか30回頑張っていました。私はスイスイ20回自慢げに披露します。腹筋は最高記録1200回でお尻の皮が剥けたことがあります。でもきっとあたしたちは運動なんて続かない、それでも腹筋と書いた紙を貼ってみました。


ナニワ金融道、面白くてたまりません。シーザーも素敵でなりません。震えるほど寒い一日、久しぶりの冬です。九州の冬の方が寒かった、東京の冬はパンチが無いけれど、今日は本当に寒い一日でした。


ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

その後のツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

帰りの駅の改札前に、小さい本屋があるということは罪作りで、同時にパラダイスだということを発見。チョイッと寄って、氣になる本があれば買っちゃう。背景の絵が少なくてもの足りないけれど、夫婦愛が伝わってきました。映画も観てみたくなります。


夜、自転車に乗ってひとまわりしてみました。雨と寒波で今朝は地下鉄に乗ったけれど、乗り換えの駅で100メートルほどの列が!次の乗り換えではドーンと押し込まれて押し出されて。ふと、ここはライブなんだとひらめきました。みんなが誰のファンかわからんけど、とにかく熱狂的で誰もが何かを求めているんだ、イェー!と吊革をつかんでみると、満員電車にも温かみが出ます。実際には温かいどころか、熱々です。人口密度!