T門アカデミー2011

monna88882012-01-08

朝はマック、昼はタイ料理、おやつも食べて胃袋がぐったりしていたので晩はおそばにしました。ほっこり。


2011年のT門アカデミー賞を選出しました。箸休めにご覧くださいっ!


門門選出☆
エリックを探して 2ブンミおじさんの森 3ソーシャルネットワーク 4人生万歳! 5ヒア・アフター 6一枚のハガキ 7アンヴィル 8 127時間 9それでも。(ぐしょ濡れ人妻教師) 10ザ・タウン


TP選出☆
恋の罪 2悪魔を見た 3エリックを探して 4ソーシャルネットワーク 5ナッシュビル 6ある結婚の風景 7一枚のハガキ 8グッドモーニングバビロン 9雨の午後の降霊祭 10OLの愛汁ラブジュース


次点もたっぷりあるけれど、昨年はエリックを探してが1位となりました!人生に希望を与える映画。映画があって良かった、そう思える作品です。私はブンミおじさんのサントラを、40回は聴いています。そしてソーシャルネットワークのことを10回は思い出しました。一枚のハガキの、ずっとそこにあったのに誰も氣づかなかったような宝石っぷりも、ピンクの素晴らしい作品群も、人生に寄り添って、彩りを与えてくれました。


夜、TPと初詣でに行きました。今日は本も整理したし、突如として大掃除の神様が舞い降りて来ました。もしかして、私の身体は旧正月に対応している?身体のリズムからして、きっとそうだと思い当たりました。