★T門アカデミー賞2014

monna88882015-01-02

年賀状を取りにポストへ出てみると、傘が増えていたのでビックリ!犯人が返しにきてくれたのかと一瞬喜びましたが、仕事終わりのTPに聞いてみるとにわか雨で急遽買ったものだそう。なーんだ。今日はすごい発見をしました。ほとんど出番のないレインブーツを履いて風呂掃除をしてみると、足元も踏ん張れる上にたいそう動きやすいのです。これまでは風呂椅子に乗ってバランスを取りながら掃除していたけれど、これからは隅々まで手足を伸ばして思う存分、風呂掃除ができます。初しあわせ〜


お風呂にも入って、今日も洗濯したてのパジャマを着て、今年も勝手に2014年のT門アカデミー賞を選出してみました!

TP選出--
1.アデル、ブルーは熱い色 2.ゴーン・ガール 3.おとぎ話みたい 4.ル・コルビジェの家 5.プリズナーズ 6.ブルージャスミン 7.鉄くず拾いの物語 8.チョコレート・ドーナツ 9.ホーリー・モーターズ 10.コンプライアンス・服従の心理

門選出---
1.アデル、ブルーは熱い色 2.ブルージャスミン 3.メビウス 4.her 5.ウルフ・オブ・ザ・ウォールストリート 6.ばしゃ馬さんとビッグマウス 7.ソニはご機嫌ななめ 8.ル・コルビジェの家 9.鑑定士と顔のない依頼人 10.白ゆき姫殺人事件

ジャン!アデル、ブルーは熱い色が第一位でした!このタイトルを見るだけでも胸がウッとなって膝から崩れ落ちそうなあの恋の感じが蘇ります。ル・コルビジェはめっけもんのDVD。お互いに書き終わったメモを交換すると、TPは私のひいきがすごいと笑っていました。スコセッシと、さんかくの監督と、ちょんまげプリンの監督をひいきしたのです。ふふふ、この遊びは面白い。大笑いしながら今年はどんな映画に出会えるのか、楽しみになってきました。初わらい。