手製バンジョー

monna88882012-03-25

お向かいの庭の木蓮が、今年もまたぷっくりと咲いてくれました。あー、長い冬だった!近所にも手製のバンジョーをペロペロ弾く男が現れました。丸い部分はステンレスの洗い桶、エッジ部分はベニヤ板で作ってあります。春ですね。


日曜の新宿は、芋の子を洗うような混雑ぶり。お茶を飲むのにも行列です。ヒューゴを観に行ったところ最前列しか空いていないとのこと、3Dで最前列は辛そうだとあきらめて、家に帰ってきます。


コシノ洋装店ものがたり (講談社+α文庫)

コシノ洋装店ものがたり (講談社+α文庫)

コシノ洋装店ものがたり、図書館で長く予約待ちをしていたものがようやく届きました。あのエピソードも、このエピソードも事実だったのかっ!なめらかな語り口に一氣に読んでしまいます。仕事があるということは幸せなことなんだと教えてもらったよう。このドラマが終わってしまったら朝の楽しみが無くなっちゃう。梅ちゃん先生について行けるかどうか、予告をジロリと横目で見てチェックしています。


昨晩は11時間も寝たので体調は万全、今夜は?と10時半に布団に入ると朝の5時に目が覚めてしまった。悔しいので2度寝します。毎晩10時間は眠りたい。グウグウ。