無計画

monna88882012-05-15

晩ご飯は、焼うどんにしました。近所のさぬきうどん屋では、時間のたった麺を持ち帰らせてくれるのです。以前、アルバイトの男の子が「財布を落とした!」と騒ぎ始めたと思ったらまっすぐにTPの元に来て「俺の財布見ませんでしたか」とまさかの盗人扱い、驚きすぎて何も言えませんでした。他のお客さんたちも呆然。今は店長も変わったようで、また良いお店に戻りつつあります。


私の実家では、何か行動するときに予定を立てたりしたことがありませんでした。母の上京で、父は日光に行きたいと言うし、母は父を放っておいて遊ぼうと言うけど、今度は父が俺はフリーやけんどこでも付き合うよ電話してきて、今度は母が仕方ないから日光に行こうと・・・今日も母から電話で、21日の金環日食ではお台場でスマップが歌うんだって、ひとりで行ってみる。父からも電話で、日曜日に会うと言っていた親戚が金曜日しか都合が合わなくなった、母からまた電話でそれなら日曜日はお父さんを置いて遊びまくろうとのこと。父から電話で今月末に東京を引き払うことにした、などなどなど。


だんだん、今日が何曜日かもわからなくなってきました。TPは全部の話しを聞いてますますわけがわからない様子。とにかく、明日は母を空港に迎えに行くこと、そしてお台場やら銀座やらへ行って、夜は麻布のビジネスホテルに泊まること。混乱してきたので、思わず東京のガイドブックを購入してしまいました。


ことりっぷ 東京 (旅行ガイド)

ことりっぷ 東京 (旅行ガイド)

わらをもすがる思いで、このガイドブックを片手に明日からの数日間を何とか乗り切りたいと思います。