口糊で

monna88882012-06-25

自転車の車輪に、反射板をオニのようにつけているのは誰?買い物を済ませてスーパーから出て来た持ち主は、いかにも元氣そうな初老の男性でした。透明のものも合わせて10個ほどの反射板。さては、自分の運転は自由にやって、周りからよけてもらう作戦だな!


THERE ARE MANY OF US

THERE ARE MANY OF US

近所のツタヤでTPが50円レンタルしてきた短編。スパイク・ジョーンズ監督のi'm hereを観ました。・・・これまで観た映画の中でダントツに美しい部分がっ!心の底が、フルフルと震えました。今度のスパイダーマンの男の子の、身体で表す、表現力のすさまじさ。これは、人種のことも表現してるとピンと来たものの、TPはマルコビッチの監督ねと言うし、何だか変だと思ったら、あたしが頭に描いていたのはスパイク・リー監督でした。ま、どっちでも関係ない、必見短編です=3


口に糊する類いのことでちょっとだけ人の口から「そこまで全部やるの!?じゃあ、あちらは一体何をしてるの?」と言ってもらえただけで、ホクホクしながら帰りました。あたしのおしごとじゃないんじゃないかなーと思ってはいたけれど、結局はやっていたこと。たった一人でも認めてくれる瞬間があるということは、大きな喜びです。それはそれで勉強になることが多いので、ヨシとしています。大人の階段上ってるね☆