オチチ

monna88882012-11-27

寒くなってきたので、毎日風呂を沸かします。身体が自然と身につけていたもの、風呂での読書です。フタに両手を出して本を読みます。ずいぶん前、母と一緒に温泉へ行ったときに「あんた何しよるの」と聞かれてハッとしたのは、両手を手術前の医者のように上げて風呂に入るクセがついていたからでした。


昨日の私の洋服はひどかった、白いシャツにばあちゃんから20年くらい前にもらった紫色のポリエステルカーディガンを来て、靴は破れている。D君にもそう言っていたところ、お勤め先の毒舌マスコットガールYちゃんがそんなこと無かった、マニッシュでしたと言ってくれました。


[rakuten:eternal7:10001668:detail]
ミッドナイトFM 。ここ20年で一番これは!と思うほど大きな穴の空いたストーリーでした。抜け穴が多過ぎて、まるで5本指靴下を買ったら5本とも穴が空いていたかのよう。観終わってしばらくしてもなお穴に落ち続ける。机を叩いて大笑いしながら観ました。


今日は変な日。朝は英会話を楽しみに早く着いた地下鉄が20分も来なかったし、忙しくない日のはずなのにお仕事はパンパン、午後には同い年のXさんが「変な話し」として、最近胸が大きくなって喜んでいたら年のせいだったと言うので、私もまさにそのことに昨日思い至ったと短い時間でお喋り。風邪菌かな?と思っていましたが1ヶ月以上ふくらんで。どうやらホルモンたちが反乱しているとのこと。もっとゆったりとしてくれたらいいのにな、そう思いました。