どんどん柔らかく

monna88882012-11-28

区のヨガ教室のユキ先生とその生徒たちでランチの会がありました。総勢18人。目白駅で降りたのは初めて。ひとりだけ一番若い女の子が遅れてきたのもかえって和んでよかった、ローフードのレストランは入った瞬間にとても暖かく、繊細なお料理たちを目を閉じて味わいます。


お探しの店舗のページはありませんでした

クラスの中で氣になっていたおじいさんになりかけのおじさまとも少しお話しができてとても嬉しかった。頭がつるっぱげで、ご自分で空色に塗った自転車に乗って青い服を来ていらっしゃいます。こう見えて格闘技も好きで、68才です、と自己紹介で発言した後、別の席で「えー、じゃああたしが一番年上じゃない!」と声が上がりました。パッと見はおじいさんでも、身体はしなやかなSさんです。


SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

SUPER 8/スーパーエイト [DVD]

スーパーエイト。面白さを極限まで削ぎ落としたような映画、大人たちが子供向けに作っているていのおこちゃま映画でした。


ユキ先生はもっとスピリチュアル話しやら映画の話しやらしたくなるような人、帰り道でちらっと今日が満月とお話しができました。私も私の道を歩こう、そう思えるヨガの先生です。そのまま電車に乗って新宿へ、免許更新をしてきました。前回の写真が怒ったような顔だったので微笑んでみると頬の端にガッツリとエクボができてしまっている、顔も左右比対称ですが、この頭蓋骨の人はこれからどんどん自然になって行こうとしている途中の人、どんどん柔かくなって行けたらいいね、そうエールを送りました。