パンダパンダ

monna88882012-11-30

パンダ、パンダ、パンダの絵葉書を、紙もの好きを知ってJさんがくれました。秘かに嬉しいことは、いいお菓子を会社で頂いたときに和紙の箱を誰かが机に置いてくれたり、お菓子の説明書をくれたりすることです。届きたてほやほやのパンダを届けたくて、子供なのに毎日泣きたいであろう甥っ子姪っ子にハガキを送ります。「げんき?ぼく、ぱんだ。おへんじちょうだい。は、みがけよ」「あたしたちパンダ。げんき?お母さんのいうことをよくきいて。また会おうね」ついでに弟とお嫁さんにも送ります。


MOTHER マザー [DVD]

MOTHER マザー [DVD]

マザー。数年前のアイドル、ルーちゃんが主演ですが、カットの流れのしらじらしさ、わかりにくくしているのにまるわかりな感覚。最後は一体何がどうなっちゃったんだか。勢い!


始業前の英語でお喋りする会、不思議でならないのが母国語じゃない言葉で何かを伝えようとすると緊張がなくなって海外旅行しているようなワクワクがあります。私が英語で曜日を並べる歌を歌うと、Jさんは中国の歴代の国名?みたいなのをならベた歌を歌います。ゲラゲラ笑いました。


今日はもう寝よう。布団の中で、英語の曲を聞きながら、歌いながら眠ろう。ぐうぐう、明日は嬉しいお休み、簿記ったり、英語の歌を歌ったりして過ごせたら、それだけでしあわせです。あ、喫茶店にも行こう。おいしいコーヒーが飲みたくなりました。