笑えるってこと

monna88882013-02-04

届いたばかりの計量スケールでリュックを計ってみると、針はびくとも動きませんでした。ゼロキロ?仕方ないので箱に入れて料理用スケールで計ると583グラム。元の重量を検索すると730グラム。毎日せっせと装飾具を取り除いたり、不要なベルトをハサミでカットしてミシンで縫ったりしていたので、約150グラムのダイエットに成功したリュックです。

お勤め先で、ご近所の席の取り締まる役目の人がRさんからカツアゲされていました。先日の飲み会代とのこと、諭吉先生を1枚出しても「もっと」「もっと」と枚数を重ねさせられています。同情の余り大笑いしながら、お陰で飲み会代が30%オフになった!机の下でガッツポーズします。


シチズン・ドッグ。カンボジア映画を探していた棚で見つけて、ツタヤでつい借りてしまったタイ映画は、最高にハッピーな映画でした。リアリティーあふれ過ぎるタイをちゃんとファンタジーにしてくれています。こんな映画があるなら、人生も悪くないなと思いました。

ガン患者ってことを忘れそうになるからネタとしてとりあげて、などと笑かしてくれたK姐さんからの返信は「ウィーン〜ブタペスト旅行を決行」とあります。見た瞬間に爆笑。これはこれ、と宣言している姿が目に浮かぶよう。今日は無意識のミスでシャレにならない額の売上を損なうという涙も出ないような失敗が発覚した日。己の粗忽さを呪わない日はほとんどありませんが、普段から失敗をしないよう最大限の努力を重ねてこの結果、守護天使ちゃんたちがイタズラ好きなのかな?それでも笑えるってことは、己を呪っている人にも希望を与えてくれます。