ありがたやありがたや

monna88882013-03-25

月曜日。雨。寒い。満員電車。途中でゲホゲホと咳が出て止まらなくなり、引きつけが出始めたので思わず電車を降ります。狭いホームで押し出されるように人波に揺られて外へ。朝から熱っぽくて頭痛もガンガン、あきらめて職場に電話してお休みをもらいました。ふと見ると目の前には偶然、風邪のときの駆け込み寺、イスクラ薬局が!ありがたやありがたや。暖かい喫茶店で開くのを待って、特効薬をゲットして帰ります。


中国なんて二度と行くかボケ!! ・・・・・・でもまた行きたいかも。 (幻冬舎文庫)

中国なんて二度と行くかボケ!! ・・・・・・でもまた行きたいかも。 (幻冬舎文庫)

中国なんて二度と行くかボケ!!。今日はJさんが貸してくれた本を返そうとカバンに入れていました。ひと足ごとにひどい目に会うかのような旅に吹き出します。


トガニ。昨日観たDVDは、予告とほぼ同じ内容でした。やるせない怒りを抱えたい人にオススメです。


身体が冷えてたまらないと思っていたところ、アマゾンから中古本が届きました。

だしの本―毎日のだしから濃縮だしまで

だしの本―毎日のだしから濃縮だしまで

だしの本。文章が馴れ馴れしいのでケッとなりながらもつい買ってしまう雑誌、クウネルで見て注文していたのです。早速、だしを取って薄めて飲んでみました。不思議と身体が温かくなってグッスリ昼寝できました。仕事をお休みすると、身体の辛さよりも何だか心がイマイチ冴えません。あぁ、元氣になりたい。ついでに腹の底から毎日しあわせを感じたい。押し入れを片付けたいし、簿記の勉強も進めたい。あ、食費のレシートもまとめたい。ああ、旅行したい。神様!