やせる、やせさせる

monna88882013-06-29

TPが2週間ほど前に、何年も前にM家で食べたアボカドスパゲティーが美味しかった、いつか作って欲しいと言っていたのでいくつかネットで検索して、何となく作ってみました。とてもおいしかったようで、心のガッツポーズ。そんなTPはヤフーのトップページで「夫をやせさせるメニュー」をクリックしていたのか文字が赤くなっていました。プププ、人任せなんだ、そう思いました☆


やせる、やせさせる・・・図書館へ自転車を走らせながらふと、おじさんパラダイスなんかにかまけている場合じゃなかった、今全力で立ち向かうべきは、この私の下腹、そして微妙にふくらんでしまっているTPのシルエットだ、ハッと氣づきました。アボカドのパスタ用に買ったレモンの残り、使い道を検索してみると、レモン酢というものがありました。ダイエットにも良いよう。自転車をすっ飛ばして、りんご酢を買ってきます。レモン4個をスライスして、お砂糖をたっぷりからめて、酢を注いでみました。我慢できずにできたてを水で割って試してみると、TPはお腹を壊してしまいましたが、味はとっても美味しかったです。土曜日です。