いい天氣

monna88882013-06-30

近所の元薬局、後に紳士服屋になってまた廃墟となった場所の、工事が始まっていました。この足場は、外観だけリフォームするのでしょうか、それともビルごと建て替えるのか、興味津々です。


結婚。図書館で借りました。結婚、つまりは結婚詐欺についての濃厚な味わいのコーヒーみたいな小説。角砂糖もぽとん。


忘れられた日本人 (岩波文庫)

忘れられた日本人 (岩波文庫)

忘れられた日本人。お勤め先のRさんが貸してくれた文庫、橋の下で暮らしている人の話しに涙ぐみます。色事が大らかで、心が広くなるよう。最後の方はもうギュウギュウでよくわからないような本でした。


天氣がいいので、掃除をして、レモン酢ドリンクを飲みました。氷もたくさん作って。洗濯して、昼寝して、本読んで。日曜日にすがりついて、行かないで!と泣きつきたくなっちゃう、でも朝起きて、レモン酢ドリンク飲んであまちゃん観るのも楽しみです。