不思議な時計

monna88882013-08-06

まぐろが大安売りだったので、づけ丼にしました。たっぷり食べたかったのでたっぷり乗せて。すると、たっぷり過ぎたようで、食べているうちにだんだんと口数が少なくなって行く晩ご飯。最後はふうふう言いながら何とか食べ終えます。バカみたい!


お湯をグイグイ飲みながら、コツコツと真面目一徹で働き続ける。ていねいさを心掛けて。お勤め先での月初の嵐、第一波は過ぎ去りました。ヤッター!


夜、進み過ぎる壁時計を、7分戻して正確な時間に合わせました。これまで毎日、進み過ぎている分を頭の中で引いて、計算して生活していたので大変だった!よし、今だ。今日、今がその時だ、そう決意して。しばらくして見上げてみると、テレビよりも4分進んでいました。不思議な時計!