お湯のおかげ

monna88882013-08-07

タリーズで簿記のべんきょうしよう、そう思って準備万端に家を出ようとしたところ、あまりの暑さに外へ出ることができませんでした。そこで、テーブルの上に英会話のY先生から借りっ放しの教科書を広げてみたところ、その景色にうっとり。ああ、子供の頃からテストはほぼ念力で乗り切って来たけど、家でべんきょうするだなんて!ついにあたしも人生の第二ステージだわ、そう思いました。


洗濯、掃除、お湯、洗濯。お湯、べんきょう、シャワー、昼寝。晩ご飯はとうもろこしご飯と、麻婆ナス、つるむらさきのおひたし。夏、暑い、夏。べんきょう、ゴロゴロ、晩酌、お湯。しあわせな休日を存分に味わいました。お湯のお陰かも!