父の本当日記

ブックオフへ出張買取の電話をしようと受話器を取ってみると、電話機の後ろにFAXが垂れ下がっていました。「釜山へ、10/1-10/2にかけて行って来ました。11時05分福岡発 11時45分釜山着 タクシーにてロッテホテル近く 昼食 カルビタンスープ 冷麺 充分の量…」カジノで遊んで焼酎を飲んでマッサージを受けたと、父の字。てっきり旅行のパンフレットなどを見て、嘘日記を書いたのかと思いきや、電話してみると本当に知り合いから誘われて行ってきたとのこと。マジで!?と大笑いします。カルビタンスープが美味しかったもんね、だそう。急に誘われてすぐに飛び立ったことが自分でもすごく楽しかったようで、ホクホクしていました。


血糖値を上げない! 健康おつまみ109 (糖質制限食シリーズ)

血糖値を上げない! 健康おつまみ109 (糖質制限食シリーズ)

血糖値を上げない! 健康おつまみ109。お勤め先の同学年Rさんが貸してくれました。あちこちに、ふせんがいっぱい!お互いに酒飲みなのでこういう情報交換はこの頃多くなりました。そして参考になることだらけ。いくつもメモに取りながら読みます。私と違ってTPは酒も煙草もやらないのにただご飯が大好き、おいしいものラブ!というだけで、血液検査でいつも引っ掛かるのが氣の毒でなりません。この本を参考にして健康食事を心掛けてみましょう。


母は、日本がいい、日本の温泉が一番。絶対に外国やら行きたくない!と誰から誘われたわけでもないのに、何度もそう言っていました。父には、母にもパスポート取って上げてよと言ってみました。いつか、母と大分のTPママを連れて海外へ行ってみたいな、そう夢想したりしてみましたが、私が外国へ行くとしてもバックパックを背負った貧乏旅行なので、ふたりとも嫌がるでしょうか。貧乏が切ないのは、こういうときです。