待て待て。

monna88882013-11-12

いっぱいいっぱいで帰宅すると、電氣を点けた途端、電球が火花を散らしてショートしました。あたしは、毎日のように「引っ越し先、決まりました?」と幼稚園生のようにTS役に尋ねてしまいます。せめてものタイミングを計っているつもり。その度に答えは五分五分とのこと。どうなるんだろう、ジェットコースターみたいだねとすれ違うたびに氣安く話せる同僚と、小声でお喋りします。


自転車での帰り道。きっと私の悩み方がワンパターンすぎるんだ。だから結論が出ないことにいつまでもグルグルと同じところを回って結局は投げやりになる。もっと悩み方を整理して、感覚だけじゃなくて感情だけじゃなくて、普通に自分が役に立てる場所をただ見出すだけ、その方法でちょっと脳の回路をつなぎかえて、まずは今後のお引っ越し先が決まるのを待って、そこまでは悩むのをやめよう。やはり、時間でしか解決できないことがあるんだ、待て、待つんだ門、そう言い聞かせて平常心を装ってみようと思っています。