ト、だった

monna88882013-11-14

エコバッグの中でも、この丸めやすさは最強、内袋が伸び縮みするジャージ素材なだけで、どれだけストレス無く使えるんだろう、そういうずた袋は手ぶら通勤でも絶対に手放せない存在となっています。靴下のようにまるめるだけ…


今日は思い切って上の上の人に小さな声から始めて、小さく伝えてみたところ、銭湯ですべる石けんのようにツルツルと意見が通ったことに恐ろしくなって、5時間ほど恐ろしいままでいます。もし立候補したら、取締役まで行っちゃう!というくらいの回答なのです。晩ごはんもつくることができない、TPにも何時間もこうでこうで、ああでこうでと話しているうちに、自分の中で答えが見つかりました。当て馬だな、私に対する回答じゃなくて、もっと奥の方の席の人達に向けて、どうやら、もっと意見を出せよ、責任取れよ!と言っていたんだとようやくわかります。誰もが将棋の歩になってどちらに転ぶかわからない。要するにリーダーがいないんだよ、誰もリーダーになりたがらないの、とのこと。小さな直樹、金になれってこと?いやいや、歩を裏返すだけだったか、そんな一日でした。