のびのび

monna88882013-12-20

白菜をおひたしにしたり、ワカメをスープにしたり、人参を和えたり、また肉をジュッと焼いたりしてわっせわっせと食べました。この頃は葉もの野菜がグッと値上がりしています。それにもめげず、青菜をもっと取り入れよう、引いてみると青が足りないと感じました。


ふっと氣がつけば、お勤め先の女性率が少しずつ上がってきています。新しく入っていらした方と少しお喋りしていると、変則的な時間帯で働いている女性が多くなっていることにあらためてハッとします。週3の人、遅出の人、早出の人、早上がりの人、通常時間の人。私は週4の早上がりなので、何だか心強い感じがして来ました。オッサン達の抗争という固い土の中で、女性は個性をのびのびと芽吹かせているようにも思える。何で氣がつかなかったんだろう!ひとり増えるだけでグイッと力が増したよう。このままうっちゃりで進んでみたくなりましたが、それもこれも3連休前だからかも知れません。ナムナムナム〜!