一角獣

monna88882014-01-11

下の階のGさんが、揚げ物のおそうざいをくれます。今日はカツ煮丼にしました。母から送られてきたすき焼きのタレでカツを煮て卵とじにして熱々ごはんにそっと乗せると、ほっぺたがゆるむ味になりました。すき焼きのタレは冷蔵庫に3本も貯まっていたので完全に持て余していましたが、今度からカツをもらったときに煮て食べて使おう。


気ぬけごはん

気ぬけごはん

気ぬけごはん。Sさんブログで見てすぐに図書館で予約したものがようやく届きました。氣が抜ける感じが嬉しい本でした。


俺はまだ本気出してないだけ 5 (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ 5 (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ 5。貸しマンガの最終巻がなかなか返って来ないので、下の本屋で買って読んだところ、思わずグッと感動しました。読み終わってもまた何度も読み返してしまいます。


ウー・ウェン本でレシピ通りに作った2日間が、私の中の何かを変えていることに氣がつきました。手順?ダンドリ?ちょっとランクアップしたような?こうして悦に入る一瞬。そして福岡のMちゃんがメールをくれました。奥田民生ユニコーンです。あははっと笑って、天使のお告げにありがとうとお返事を出します。これまでの名前ド忘れリストは、ヘレン・ハントスカーレット・ヨハンソンでしたが3つ目として追加しましょう、ユニコーン