明日はお休み!

monna88882014-01-24

4ヶ月前に予約をした歯の定期検診に寄って、歯のクリーニングと虫歯はないとの太鼓判をもらって、駅ビルの電氣屋でお風呂ラジオを買って帰ります。前に使っていた、ドンキの980円の方が音が良かったけれど、こちらはよりコンパクトなのでヨシとしましょう。これで、お相撲やら野球やら、AMラジオやらを聴くのです。早速ラジオを流しながら風呂に入るとサカナクションが流れてうっとりしました。


かばん屋の相続 (文春文庫)

かばん屋の相続 (文春文庫)

かばん屋の相続。行き帰りの電車用文庫は、図書館で借りました。もう文庫ばっかりでいいんじゃないかとすら思います。福岡に住んでいた頃は、区の図書館でも学校の図書館でも文庫本がもっと充実していたようにも。背表紙だけで圧倒されていたのは、読んだ本が少なかったからでしょうか。どれを選んだらよいか途方にくれて必ずお腹を壊していたっけ。小説を文庫で読むと楽しみ10倍。いつでもどこでも取り出すことができて持ち運びしやすい文庫をもっと読みたい、出会いたい。


今日は退職したTS役との新年会でしたが、参加者募集の締め切り日に絶不調だったので不参加としました。出不精はちょっと心が苦い。それからメキメキと回復して空がちゃんと青く見えるようになりました。今日、平日休みだったTPは、スニーカーの靴底を減らすほど散歩したそう。明日は私がお休み。歩きに歩いてみましょう。楽しみ!