平身低頭で

monna88882014-01-23

ついにあたしは。お相撲を楽しみに見る人になっていました。やっぱり遠藤効果?そして千代丸。土俵の後ろに映る有名人を見つけるのも楽しいです。今日は憧れのペーパー夫婦とその大胆さを尊敬しているヨネスケさんがいらっしゃいました。先日は大林素子さんがいらしたっけ。このままお相撲を楽しみにする人になったらもう戻れないかも知れない。普段から純喫茶でスポーツ新聞を読むのが楽しみだというのに、お相撲まで加わったら…たばこ、ビール…せめて赤い鉛筆を耳に差して競馬に熱中したりしませんように。残りは麻雀とキャバクラくらいでしょうか。OYAJIへと続くMICHI…


今日は会話っていいなと思った一日でした。このところお互いに元氣のないX君が、給料が安いと嘆いていたので、もっと大きい声を出すとかして、存在感を出した方がいいと思うよ、同じ仕事をする人でも存在感があるとお給料って上がりやすいと思うよ、などと先輩づらして(自分でもプゥーと吹き出しそう)アドバイスを決め込み、20代の女子たちと洋服についてお喋りしたりしました。何てことないことをお喋りすると、それだけで心がグイッと上向きになります。だんだんと元氣になるあたし。


そしてまた来月、有休をもらうことになりました。TP誕生日旅行です。平身低頭で申請します。元々は私が自分の誕生日の日に出かけることを決めて近場で楽しんでいたのに、途中からTPがオレもオレも!と参戦してきたから年に2度もお休みをもらわねばならなくなったのです。ヤダー、困っちゃったな。お休み中のお仕事の引き継ぎとか、氣を遣っちゃうな、他の人たちに申し訳ないな。しばらくは平身低頭でお勤めせねばなりません。謙虚、謙虚。楽しみ、楽しみ。荷物、荷物。何持ってく?行き先はどこだろう?まじめにコツコツ。そして息抜き。ふぅ〜、神様!