ふたつのコツ

monna88882014-01-30

このところ朝起きてすぐに、南側の窓と、西側の窓と、北側の窓を開けて風を通すようにしています。まず南側の窓を開けて、上半身をベランダに乗り出して、10回くらい深呼吸する。今朝は西側の窓に火の玉のような雲の三つ子がいました。どこに落ちて行くんだろう?波何かの予兆かも知れないと写真に撮ってみましたが、今日はただただ、穏やかでいい一日が過ぎて行く、Rさんが誘ってくれた英語のY先生とのランチや、お外からいらした新しい上司が意見を聞いてくれた、静かに光るような日でした。


新しい髪型はちょっとブスになったみたい。それもまた面白いと思うようにしましょう。せめて地下鉄の駅からスーパーまでを小走りで駆け抜けて。水をたっぷり飲むこと。そして朝起きたら、あちこちの窓を開けて深呼吸すること。このふたつのコツで、視界がパッと開けたような氣がします。コツ!