コロコロ

monna88882014-03-07

セブンイレブンで買ったお試し用ちふれの乳液を、ポケットに入れて、乾いてきたなと思ったら速攻で塗るようにしてみました。お勤め中にもささっと。今のところ乾燥は防げているよう。あとは地黒っぽいところを何とかすれば、いい感じになるかも?こんな小さなことでも平凡な日常にコロコロ転がっている楽しみです。


100個チャレンジ

100個チャレンジ

100個チャレンジ。図書館で借りた本は、持ち物を100個に減らすという挑戦の人の本。もやっとした部分はたくさんあるけれど、ものに向き合う氣持ちは同じ、励ましを得ました。


昼休み、Iさんがこのところ元氣のなかったXさん(入ったばかりの女子)と私(おまけ)をランチに誘ってくださいました。行列のできるトンカツ屋、一番に並ばんと時間がかかるんじゃとのこと、早めにでてモリモリ食べます。Iさんが元氣のない人をちゃんと見ていてくれて、こうして目をかけてくれること、どうやって感謝していいかわからないほど。おまけの人はキャベツを大盛りにして、柔らか衣のヒレカツを堪能しました。


旅行から帰って、重たい洋服をコツコツ減らしています。洗いやすく乾きやすいものを中心に、あたしは、生きて、行きます、と宣言するように。とにかく物は少ない方がいいといつも言っている父の血が、濃く流れているのかも知れません。