極上大根肉団子

monna88882014-03-06

大根が安かったので、乱切りにして軽く炒めたあとで、冷凍肉団子を入れて、油揚げの短冊と煮てみました。ちょっとお醤油とちろっとお酒、最後にしめじを入れてふたをして蒸します。美味しいったらないできあがり、もりもりと食べるその歯触りと舌触り。明日は金曜日!


久しぶりに晴れた日、おつとめさきでいろいろとおもうことがありました。家に帰ってから、あたしはおじさんたいおうまにゅあるを書こうと思ったりしました。吹き出すほどの自慢ばなしをされた場合。とつぜんキレられたとき。だんごうのいちいんにさせられそうになったとき。これはすぐには書き上げられない難問です。これはせめてもの、たいおうさく。そして同時に、おばさんたいおうまにゅあるを作りたい男の人たちもどこかにいるのかも知れないと思ったりしました。いいわるいじゃないから。