引越クラブ

monna88882014-03-13

何でもかんでもクセになる美味しさのお店、唐朝刀削麺で小さな送別会がありました。会がお開きになるとき、Rさんはエーンまたいい人がいなくなっちゃうーと泣きまね。私も泣きまねをしてみると本当に悲しくなってきました。また会う日まで、お互いに健やかに過ごせますように。せめてもの、大雨と大風は止んだ帰り道です。


仕事を早く切り上げてお引っ越しの準備。今のお勤め先でもう3回目なので手慣れたものです。不要品はジャンジャン捨てて、必要なものはポンポン段ボールに詰めて。私が担当した場所は、深いキャビネット3つ分だったものをコツコツと処分して小さな段ボール1つにしました。誰もが少しだけテンションが上がっていて、誰もが少しだけ新しい環境に希望を持っているよう。台風クラブならぬ、引越クラブ、暴風雨が来る前のような、お祭りの前の日のような、そんな感覚です。