コツコツ部屋

monna88882014-04-02

早朝に目が覚めて、こたつに置いておいたおむすび2つと、即席味噌汁を食べているTPをチラッと見ていると、みそ漬け生姜みじん切りのおむすびをかじった瞬間、うまっ!と言っていました。シメシメ。私の昼ごはんは焼きそば、にんじんともやしだけでこんなに美味しくできるなんて、焼きそばって本当にエライと思います。


早く起きたのに、こたつでぐったりと寝ていました。起きたら日が傾いて。自転車で買い物や図書館に出かけます。先日、近所で小力さんを見かけたときにも嬉しかったけれど、今日はピンク色の髪をした映画評論家を見てまた嬉しくなりました。長髪!


夕方から夜まで、コツコツと物の置き場を決めてまわります。少しずつ。今日はコード類の整理、ある日突然装着されていたお勤め先のパソコンコードのマジックテープ、それがとっても輝いていたのです。こんないいものがあったのか!とアマゾンで探してみました。


台所の電源コード類の整理のため、電源タップを買ったときに注文した結束バンドは、縦半分に切ると細く結束できるし、太いまま使ってもいい。家中のコードを、くるりっと巻いてまわります。ドライヤーやら。炊飯器、オーブン、ミルサー、湯沸かしポット、そのコード類をスイッチ式の電源タップで整理できた様子をうっとりと眺めているだけで幸せになりました。生姜!