ゴムスカート

monna88882014-05-26

玉子色の安い水玉布で、ゴムスカートを縫いました。大きなポケット付き、このポケットに財布を入れて近所のコンビニへ行ってみると、財布の重みでスカートがズルッと下がることが判明、やっぱりゴムを2本にすべきでした。それでも、ゴムスカートは部屋着に最高です。らくち〜ん。


受難。ケラケラ笑いながら観ました。天使のような性格の女の子の股に、男の顔が住み着いてしまう物語、晩ご飯の後にボーッと観るのにちょうどいい!地味な洋服とスッピンで、主演の人ががんばっているのがまた楽しい!


おつとめさきで苦しんでいるひとがいます。何ができるだろうか、そう考えつづけても答えなんかない、ただそっと声をかけたり、自然にしていることでしか表現できない。善悪や感情を判断基準にしていては太刀打ちできない、それがおつとめさき。コップの水をゴクゴク飲んで、人間動物園に通うのです。