不安を乗り越える

monna88882014-11-09

朝起きて、昨日おつとめさきのわるくちをいっぱい書いたことになぜか落ち込んでいる。バカ!また時間を見つけて、こっそりと婉曲な言葉に変えて行こうと誓っては、あまりの天氣の悪さと寒さに震えます。

ぼっちゃん [DVD]

ぼっちゃん [DVD]

ぼっちゃん。DVDで観ました、こりゃぁひどい。ちょっと人をバカにしているようで、秋葉の事件の被害者といつか自分も同じようなことをしてしまいやしないかと心配している人たちには、響かないんじゃないかな?と思ったりしました。コント仕立てにしてあるところも笑えなくて寒さが一層、身にしみます。同時に主演の、サイタマノラッパーの人たちの演技に強烈に引かれました。


だからこそ、晩ご飯は心底温まる鍋、鶏の水炊きです。トロトロの鶏肉と春菊が最強のタッグを組んで、舌の上でサンバを踊っています。明日行きたくないことの一番の原因は、引き継ぎ資料をまとめること、一番迷惑をかけたくない人に迷惑をかけてしまうかも知れない恐怖。私は自分のタイミングで納得して辞めたい。ちゃんと引き継ぎができますように、神様!力をお貸しください。ギュッ!熱いね!あたし!