朝コーヒー

monna88882015-01-07

ランチの塩ちゃんこ鍋。韓国風のステンレス鍋は、韓国スーパーへ行くたびに買ってみたい欲望と戦う鍋。ちゃんと一人前ずつコンロにかけてもらってアグー豚を口の中に納めます。…おい、しい。ごっつぁんです、そう鍋に向かって言いました。900円。


今日はお仕事で過去の金額違いを発見してホクホクで家に帰ると、別のうっかりミスがわかってプラマイゼロになりました。陰陽。男どき女どき。正負の法則。上がって下がって着地。それでも、ここ数年間でずいぶんとミスが減ってきたので1センチずつの階段を上がっていることは本当でしょう。今日も台所の床を水拭きします。朝の出勤時間が、前のところよりも早くなりました。これまでは25分で着いていたけれど30分くらいかかります。そして会社まで歩く距離も5分くらいある。電車の遅延も多い路線なのでプラス30分くらい前に出発してみると、行きがけにコーヒーを飲む時間があるというわけです。スタバ☆