発明のお披露目

あたしは、大発明をしました。電動コーヒーミルを使うたびに、コードに取りつけたマジックテープをたぐっては、本体に巻き付けた最後をピタッと止めていましたが、2アクションくらいの作業が手間でした。そこで、本体に「融着テープ」で「結束マジックバンド」を巻き付けてみたところ、巻き付け終わりがいつも固定されているので、ピタッとおさまるようになりました。

3M 融着テープ (UT-19) 19mm×1m + TRUSCO マジックバンド結束テープ 両面 赤 20mm×1.5m

この発明を朝礼のひとりずつ行う挨拶で発表したところ、D君だけがほんの少し興味を持ってくれて、持参していた融着テープでこの技を実演して見せたりしました。

あー、うっとりする。うっとりしてたまらない。あたしって天才。ミルを持参して披露しようかとも思いましたが、グッと我慢して、ここで写真入りで発表してみました。これからも日々、発明に励もう。メラメラッ!