几帳面

monna88882015-03-08

実家から荷物が届きました…レトルト食品やクックドゥやらがギッチリ。あまり食料品を買いだめしたくないんだけどと、ちょっとうんざりしながらあえて、全部をクックドゥとレトルトで晩ご飯を作ってみます。お赤飯の素、牛肉と厚揚げの中華炒め、野菜炒め、カニ玉…うぷっ。お腹いっぱいになったので、残ったものを弁当箱につめてTPの朝ごはんにしたところ…嬉しそう。

九年前の祈り

九年前の祈り

九年前の祈り。TPが図書館で借りたものを横取りして読みました。うつつと夢の間を行ったり来たりのお話し、サクサクと読むと残らない感じでしたが、一文字ずつ追うようにして読むとまた違ったものが見える小説でした。

人生はマラソンだ! 。DVDで観ながら、マラソンって奥が深いなとあらためて感じます。わかりやすくていい映画、シニカルで少し翳りがあって。

あたし、今年は几帳面な人になりたい、そう強く思ったので、100均で仕切りのプラスチック板を買ってきました。台所用品を投げ込んでいる引き出しを几帳面に並べてみる。キッチンばさみやコーヒーフィルター、メジャーとかウロコとりとか、マジックペンとか、ウーロン茶、輪ゴム、シール、ゆで卵切り、巻きす、ゴムパッキンなどがきちんと並んでいます。これで3月はもういいというほどの達成感がいっぱい、引き出しを眺めながら台所でお茶を飲んだりしました。うっとり。