行ってきます

monna88882015-10-19

たっぷりざんぎょうをして、お休み中にご迷惑をおかけしないよう引継ぎをして、送りだしてもらいます。仕事帰り、本屋で文庫本を買って、家に帰って冷蔵庫の整理をして、掃除機をかけて、洗濯物を干して、実家に電話をして、TPママに電話とファックスをして。旅行に出る前はいつだって、あの世へ行く前の身辺整理かのよう、鼻の奥がツーンとします。

リュックは、フリース一枚でパンパン。たった3足の靴下、たった3枚のパンツでやりくりしたこの一年、あらためて荷造りしていると、どれも擦り切れる寸前だと氣付きました。帰ったら総取っ替えせねばいけないかも知れません。TPは夜番と言う割には早く、夜8時過ぎには帰ってきたのでちょっと驚きます(普通のサラリーマンの人たちだってそれくらいにはなるんじゃないかなー)。何か足りないものはないか、明日の朝の出発前にもう一度、チェックしよう。うふふ、行ってきます。