席替え

monna88882015-11-16

おつとめさきで、席替えがありました。今度の席は少しだけ離れた島で、仲良しのKちゃんとお隣り同士です。わーい!今の男性中心の職場で、Kちゃんがいてくれることは幸せなこと。それほどベタベタ仲良くしているわけではないのに、ふたりとも笑いのツボが似ているのか、どうでもいいところで笑いだしたら止まらなくなったりしています。笑いが止まらない瞬間は、人生の中で一番、最高の幸せかも知れません。

この頃、晩ご飯で炒め物が減りました。あまり炒め物が得意じゃないこともあるけれど、最近はお肉や野菜をゆでて、自家製のタレで食べることにはまっています。今日はしゃぶ豚とゆでホウレンソウ。その美味しいこと!白ごまをたっぷりかけて、美味しい、美味しいと目を閉じて味の世界を堪能します。今日もごはんがウマイ、しあわせだなぁ〜