マンガマンガマンガ

monna88882015-08-30

どうにもこうにも、腹の底から力が出ないので、ツタヤにマンガを借りに行きました。

ワカコ酒 5 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒 5 (ゼノンコミックス)

ワカコ酒。1巻から5巻まで、一冊80円プラス税でぶっ通しで読みます。ワカコちゃんの可愛いこと!いつもひとりで、ひとり居酒屋の楽しみを堪能しています。誰かとの会話もほとんど無し、ずっと自分の中でお喋りしています。こんな感覚の幸せを描いてくれるマンガがあるなんて、それだけで嬉しいことです。


となりの関くん。チラッと立ち読みするともう止まらなくなって、吹き出して笑ってしまったので借りて帰って3巻ぶっ通しで読みます。関くんたら、クラスの郵便屋さんを請け負って消印まで押してる!何より、私の小学生時代、新学年で自分の机に穴が開いているとラッキーだと思っていたっけ。まさに消しゴムのカスを丸めてパターゴルフを楽しんでいました。普段は消しゴムのカスをギュウギュウに詰めてフタをして。でもテストのとき、答案用紙の上でシャープペンシルがいきなりズボッと穴に落ちるのだけが難点だったっけ。となりの席の男の子たちは、穴を貫通させることに夢中だったっけ。

「本当の自分」に気づく本

「本当の自分」に気づく本

「本当の自分」に気づく本。木村藤子さんの本をツタヤで買って読みます。他人をうらやんだりねたんだりするほど、幸せを求める人たち。我が身を振り返りながら、まだまだ見落としている感情がないかどうか、心の棚卸しです。

一日中、マンガを読んで本を読んでいたから晩ご飯はチャーハンです。その美味しいこと!牛肉を細かく刻んで入れたので、絶対に美味しいチャーハンに仕上がります。逆に牛肉さえあれば、塩と胡椒とお醤油だけの味付けで絶品になる、そんなチャーハンです。