必要最小限の残業をたっぷりとして、晩ご飯は生秋鮭のゴマ焼きです。もう少し塩を効かせるべきだった。夕べの残りのポテサラとキャベツ千切りを添えて。今日、1対1のミーティングがありました。お陰で少し、やりたいことが見えてきた感じが、ほんの少し。このところ元氣が出なかったのは、もしかすると自律神経の異常かな?と思って、数日前から首筋を両手でマッサージしています。右手の指と手のひらを左のエラとか耳の後ろあたりに当てて、のど仏までさする。今度は左手を同じように右耳後ろあたりからのど元までさする。これをリズミカルに全部で100回ほど、のどを上から下にさすると、そのあたりのリンパが整う、はずだったような、氣がします。お陰で、アゴ下が少し、すっきりしてきました、ほんの少しだけど。
- 作者: 西村賢太
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
- 発売日: 2014/11/29
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (1件) を見る
それから、このところこんまり先生の立ててしまう収納を止めました。タオルなんかは、汗っかきのTPが朝晩に何枚も使うので、全てを普通に四角く畳んで、上から重ねるだけの収納にしたところ、もちろん使用頻度の高い上の方が出番が多いけれど、元々タオルの枚数がそれほど多くないので、洗濯をしない日などはちゃんと底まで使い切ることができます。こうなったら洋服も、洗い終わったものをただ畳んで上に乗せるだけにしようかな?上下3枚ずつくらいを順番に洗濯して着ているだけだから。ちなみに、数を減らし過ぎた3枚のパンツは、こないだ洗濯が乾かなかったのでTPのパンツをこっそり履いて一日過ごしました。何やら落ち着かない一日でした。