母のスマホデビュー

昨日まで3連休でした。嬉しい休日だったのにかえって、休み明けに仕事で何か事故が起きていないかと不安になります。スマートフォンを預かったからには、また違う心境です。お休み中にも開かないと申し訳ないような変な感じです。

先日、母から電話がありました。これまで使っていた携帯電話をスマートフォンに替えたそう。かけ放題プランにしたから電話代タダよと嬉しそうです。昨日、早速メールをくれていました。
「おはよう、折角のお休みですが、台風接近で、雨続きで、うんざりです、福岡は、さわがられるわりに、何時も大丈夫ですがね」

きっと、句読点のマルが打てなかったのでしょう。それでもメールをもらった嬉しさにお返事を送ってみたところ、電話がかかってきました。うへ〜

今日は自宅でお仕事。朝から急ぎの用件が続いてギューッと働きます。


TPコーナーの本棚には、招き猫がいます。よく見たら美人さんです。どんな願い事をしたんでしょうか?