茶色、茶色、茶色

昨日から珍しく頭が痛くて、頭痛薬を飲み続けています。ズキズキ。せっかくの連休なのに淋しいことです。身体にたっぷりと話しかけてみました。何か言いたいことあると?

自分のブログの旅行部分だけを読み返していると、mikuさんというブログだけでつながっていた女性からのコメントをいくつも見つけて、えーんとなります。この8月、mikuさんは亡くなったのです。祖母とは違ってお見送りできたわけではないから、なかなか受け止められなかったけれど、とても温かくて優しい風を吹かせてくれた方だから、ただネット上ですれ違っただけでも嬉しいことだったんだと思うと、出会えてよかったと納得できました。

おととい、TPと散歩しているときに証明写真機でビザ用の写真を撮りました。が、何と!背景が青でシマッタ!となります。これまで証明写真の背景色など氣にしたことがなかったのに、ミャンマーのビザ用写真は、背景が白、白以外は絶対にダメだそうなのです。800円をドブに捨てたようなもの。TPに800円で売りつけようとしましたが断られました。


晩ごはんは、豚の塩こしょう焼き、油揚げときんぴらごぼうの弱火炒め、がんもの含め煮、下の階のGさんからもらったフライやコロッケ。並べてみてビックリ、全部茶色でした。とはいえ茶色いものは、結構おいしいものが多いように思えます。全部おいしかった。