野次馬子

早起きしてTPを駅まで見送って、ハナマサで買い物して水槽のウツボを見て帰ると、ひと仕事終えたような感覚になります。ぼーっとしたままロスを補うように最終回を2回ほど観直して、窓を開けると何やら外が賑やか。事件のその後の調査をしているらしい、がたいの良い私服警◯の人たちが立ち入り調査と聞き込み調査をしているようです。買い物カゴを提げて外に出てみますが、誰からも聞き込みをされませんでした。手持ちぶさたで、ぶらぶらと近所をひと回りします。

朝TPに、もし私が近所で鉄砲に打たれて死んでも、楽しい人生やったけん大往生と思ってねと言ってみると、野次馬子が発砲音に興奮して飛び出して、流れ弾に当たったんやなって思うけん大丈夫とのこと。ホッ。これで万が一のことがあっても大丈夫です。今日の空はドラマチックです。仁◯なき戦いが繰り広げられた事件現場、弾が打ち込まれた現場の前を通ってみると、ブルーシートで覆われていました。


鍋ってどうして毎日食べても飽きないんだろう。今日は薄切り豚肉をしゃぶしゃぶしながらお腹いっぱいになりました。春雨もお替わりして、3連休を満喫です。あーあ、今日一日あたしは何をしていたんだろう。大掃除も年賀状もほっぽり出して、ただロスを補うだけの一日。こんな日も、悪くありません。