熊かな、コアラかな?


たっぷり温泉に浸かったから、遠くまでの通勤もがんばろ。駅まで歩いていると、道の向こうから何の動物かわからないような耳の丸い小さい生き物を抱えてくる、ホスト風の男性がいました。すれ違った後でTPが「コアラやった・・・」私は「熊やった・・・」と言います。

今日も昼休みに野菜を仕入れて。店の人に漁師網バッグを褒められてウキウキ。

録画しておいた「おかずのクッキング」の通りに作った茄子の味噌田楽。コリンキーの漬物とモロヘイヤのくるみ和え。TPは「・・・ヘルシーなメニューやね」と言っています。少し、不満そうに。


夜、ネットで「熊みたいな子犬」と検索すると、朝すれ違った生き物そっくりの画像がありました。どうやらポメラニアンのミックスらしい。もしかすると、コアラかも知れないし、熊だったかも知れませんが。