お守り


今日は渋谷でお客さんに会う日。ドキドキしていましたが、同僚の人たちの助けもあって無事にミーティングは終了、昨日、ふと思いついて買っておいた鳩サブレーも、喜んでもらえてひと安心です。やっぱり渋谷いいね、イイっすね、と前に、勝手に検索していた賃貸マンションの情報を同僚の男の子たちに共有します。

こんなところで働けたらいいな、などと夢を見ながら。


そして今、グラサンとこれ無しでは夏を生き延びられないもの、それはKさんが教えてくれた、ハンカチに包んだ保冷剤。近所のスーパーで何個でももらえるので、2〜3個ほど凍らしたものをジプロックに入れて、駅までの道、昼休み、首に当てながら歩きます。どーっと出る汗も、もう怖くない?お守りのように持ち歩きます。

夕方の4時過ぎ、TPが急に帰ってきたので驚いていると、職場で喧嘩して、頭にきたから、やってられっか!と荷物を叩きつけて帰ってきた、などと言うのを完璧に信じてしまったあたしがバカ。大分のお父さんお母さんに何て言おうと考えていたところ、嘘でした、今日は時短勤務だったと言うので、カチンと来た後で、本当にバカな嘘だと苦笑いしました。