プチ!チェリー!

monna88882015-06-16

朝、早起きしたのでいつもより早く家を出て、おつとめ先の最寄り駅から遠回りして職場へ。途中のスーパーでプチトマトを買って朝ごはんにしたところ、とてもいい氣分。インドネシアのAさんに1個あげると「わー、チェリートメィト、Aもだいすきー」日本ではプチトマトって呼んでいると言うと、プチ!?と笑っていました。仕事を終えて帰り道、スーパーで今度はサクランボが目に入りました。赤っぽくて丸いものがやたらと目に入ってきます。プラムやプチトマト、いえチェリートマトを買い足して、洗ってジプロックに入れておきます。あたしの明日の朝ごはんにしよう、ワクワクします。