ポケットぱつぱつ

monna88882015-06-15

きゅうりとナスのぬか漬けの、薄切りと厚切り。薄切りズッキーニの塩オイル和え。自家製キューリのキューちゃん。そしてカレーライス。中でもズッキーニはこれだけでもう晩ご飯いらないってほど美味しいのに、TPはお漬け物関係にちっとも箸を伸ばしません。不思議ね。

手提げを一度失くして、また見つけるってことは、あたしはもっと手ぶらでいたいのかも知れません。このところ、英語の勉強本と水筒を持ち歩くのにズタ袋を使っていたけれど、これからは水筒をあきらめて、勉強本だけ手に持って通勤しようかな?ポケットは財布とか一服用品とかエコバッグが入るので、ぱっつぱつです。あーあ、おまわりさんに何て言おう。