手ぶらでスイ〜

monna88882011-05-07

朝から池袋へ。ボケーッと見たBEAMSのショーウィンドーにこの肩掛けバッグが!お手頃価格の1400円!これまでは小さな手提げにパスモと、職場のIDカードと、煙草と財布を入れていたけれど、これを毎日首から下げれば改札もタイムカードもスイスイ〜。ヤッター!池袋にはTPが買っていたチケット、まぁ面倒くさいけどと重たい腰を上げて映画館へ行ったところ・・・90%も共感できる映画でした。

Kids Are Alright

Kids Are Alright

The Kids Are All Right、レズビアン夫婦と彼女たちのこども、精子提供者を通したホームドラマ、本当の家族もので驚きました。ジュリアンムーアの台詞に、いくつも好きなものがあって満足。繊細さの綱渡りのようでしたが、観終わってしばらく経つと忘れそうな映画でした。


キッチンABC 西池袋店

食べログ キッチンABC 西池袋店

キッチンABC、この店名だからってバカにしてはいけない。TPが前に行ってあまりにも美味しいというので行ってみると、本当に美味しくて目が丸くなりました。焼肉定食630円。焼肉と言っても東京なので豚肉ですが、タレがしっかり味なのに、肉自体も旨い。


私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた [DVD]

私の中のあなた?あなたの中の私?タイトルはすぐに忘れそうでも、CSで観て自分でもあきれるほど号泣しました。ニック・カサヴェテスがどれだけ優しいのかが、どストライクに心へ入って来ます。


池袋へ手ぶらで行きたくて、肩から下げられる水筒にお茶を入れて持ち歩きました。さすがに2リットルは多かったし、重たかったし、ぱっと鏡に映った自分を見ると爆弾を持ち歩いている人のようで、ギョッとしました。