ひとりやすみ

久しぶりにゆっくりと、熟睡できました。自然に目が覚めて、ふーっと嬉しくなります。TPは昨晩用意しておいたミニクロワッサンのウィンナーサンドを食べて出勤したらしい。


まずはラーメンなどゆでて食べます。今日一日、何しよう!洗濯機を回して。カレンダーを眺めて。ハッ、たった6日しか休みがない!たった6日!もう最後の日のことを考えて、泣きそうになります。昨日、途中で眠ってしまったDVDを観ます。

おとなの事情。イタリアの映画は、アメリカの舞台劇みたいな感じで、あるホームパーティースマホ(と携帯)を見せ合おうという筋書き、おとなたちは、色んな秘密を抱えてのたうち回っています。秘密は、少なければ少ない方がいいな、そう思いました。秘密は面倒くさいから。


ネットでブログの4コママンガを読み始めたら止まらなくなって、最初から最後まで読んでしまいます。


そして酒屋風エプロンをかけてみたり、軽く掃除などをして、夕方になったらまたマンガを読みたくなったのでタリーズに行きます。


ちひろさん。1巻から7巻まで、キンドル君に大人買いでダウンロードしてやりました。とても評判が良いマンガらしいので。まず、試し読みだけでも胸がクッとなって、続けて読んでみると、ものすごく自分が肯定されたかのような、自信が湧き上がるような氣持ちになります。この作者が、ショムニを描いたひとだなんて。ショムニをまともに観たことが無かったけれど、今観るときっと面白いんだろうなと思います。

今日はたっぷりとひとり休みを堪能したから、明日からは年賀状を書いたり、大掃除したりしようと思います。年末の逃げ恥一挙放送も録画しているし。ワクワク!