どこに向かって

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

クリエイティブ・マインドセット。感動するデザインを、がコンセプトらしい。思えば家の中のお玉ひとつ、ペン一本だってどこに置くかだけでもデザインなのでしょう、私もどんどん感動するデザインを身の回りで深めて行きたい。新刊だと思って買って夢中で読んだ本は、4年も前の本でした。

プログラミングを知らないビジネスパーソンのためのプログラミング講座 あなたが10年後に生き残っているために

プログラミングを知らないビジネスパーソンのためのプログラミング講座 あなたが10年後に生き残っているために

プログラミングを知らないビジネスパーソンのためのプログラミング講座。とにかく、お仕事のパートナーが退職してしまって仕事が増えたことと、新人さんたちにチョコチョコと仕事を教えることで手一杯だから、いっそのこと定常業務を楽にしようと思い詰めて買った本は、プニョプニョの文系脳を少しは耕してくれたでしょうか。もうあれこれ自動更新にしちゃう。せめてできるかどうか検討するだけでも挑戦しちゃう。

お休みの日なのに、ずっと頭の中はいかに定常業務を整理するか、ただそれだけです。一体どこに向かって・・・